まだスタDiary

最終更新日: 2022.01.4

2022年ジム始めで体重測定|休み明けには怖くても測定を!

ごきげんよう、みかねーです。

きょうは2022年のジム始めでした。毎日ジムに行っている私にとって、5日間の休みは長い。

休み中の体重が気になり、お風呂の前に体重測定。さて結果は?

あなたのお正月休みはいかがでしたか?食べた?動かなかった?体重増えているような気がするから、怖くて体重計に乗れない?

いえいえ、怖くても勇気を出して乗ってください。そして、その結果をしっかり受け止めて2022年の調整を始めましょう!

2022年ジム始めで体重測ってきました。

1月4日が私のジム始め。2022年のジムライフのスタートです。

やっとだよ。5日間お休みでしたからね。ウキウキですよ。

年末に体重を計ったときは、いつもと同じ。体脂肪率を計ったのは12月22日で、これまた安定の数値でした。

休み中に自宅の体重計で測ろうと思ったのに、電池が切れていたため断念。

というわけで、休み明けにジムで測ってみたところ、全く変わっていませんでした。むしろ数百グラム減っていたけど、それは誤差ということで。

どのように過ごしていたかと言えば、特別なことは何もなかったけど

・いつもとほぼ同じ時間に食べ
・いつもと変わらぬ量にし
・間食はほぼなし
・12時間以上食べない時間を作った

という、ほぼほぼいつもと同じ食生活だったのが幸いしたのだと感じています。

実家ではトップ画像に使っていお気に入りの「ジュウニブンベーカリー」のケーキを食べたけど、6000歩ほどだけどほぼ毎日歩き、家ではぶら下がり健康器でエセ懸垂をやっていました。

とりあえず、変わらなかったことにホッとして、今お土産でいただいた「博多通りもん」を食べてますけどね。

休み明けには怖くても測定を!

・ダラダラ過ごしちゃったしな
・かなり食べたしな
・お酒もかなり飲んだな
・全く動かなかったな
・絶対に体重増えてるだろうな

こう思っている人ほど、恐ろしいからと体重計を避けがち。

でも、それは現状逃避以外の何物でもないし、何の得にもなりません。そして、解決もしません。

是非是非、怖いもの見たさの好奇心でも発動させて、体重計に乗りましょう!ダイエットに必要なのは、現状把握です。

そして、お正月の自分の行動を振り返り、何が体重増につながったのを思い出して、今からその行動を改めましょう。

お正月にたんまり食べて、ゴロゴロしていたのなら、もうそれは終了ね。

今ですっ!今からスタートしましょう。

そのままお正月の生活スタイルを引きずってしまうと、更に体重増に繋がっちゃう危険性もあるし、増えれば増えるほど減らしにくくなります。

だから今からです。

過去にはこんなこともやらかしている

最終更新日は2020.07.27ですが、この記事を書いてアップしたのは2019年12月17日。丁度2年前。

この頃は、1週間連続スイーツをやらかしていました。気を引き締めてジムに通う!宣言をしても挫折。

でも、2年かけてコツコツと食習慣を変えたんだなぁとしみじみ。。。

誰にでもできます。必ずできますから。

昨日まで失敗していても、きょうから仕切りなおせばいいだけですから。

七転び八起きと言いたいところだけど、無謀なダイエットの繰り返しはリバウンドするし、健康を損ねる恐れもあるので、バランスと食べる時間、量、そして動くことを忘れずにね。

それではまた、ちゃおっ

関連記事

  1. まだスタDiary

    「カルティエ最強のブランド創造経営」の著者である友人と共通する自分物差し

    ごきげんよう、みかねーです。きょうは出版されたばかりの友人の著…

  2. まだスタDiary

    新年のご挨拶&気になった記事をふたつご紹介します

    あけましておめでとうございます。ごきげんよう、みかねーです。…

  3. まだスタDiary

    新しいサイト「横浜 Woman Fitness Club」を作ってみました

    ごきげんよう、みかねーです。生まれと育ちは東京ですが、横浜に移…

  4. まだスタDiary

    映画「ハウス・オブ・グッチ」で感じた欲しがりオンナの不安と脂肪

    ごきげんよう、みかねーです。2022年の話題作、レディ・ガガ主…

  5. まだスタDiary

    フィットネスチューブを使ったCTBトレーニング&爆カロリーの1食

    ごきげんよう、みかねーです。ジム通いが日課になっている私ですが…

  6. まだスタDiary

    舌の根も乾かぬうちにびしょびしょのままで恥ずかしいけどお知らせします

    ごきげんよう、みかねーです。年末に「新しいサイト「横浜 Wom…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 大好物マフィン衝撃のカロリーから考えてみた女性に必要な3つの…
  2. 横浜駅から徒歩圏内のパーソナルジム|価格&内容がわかる24選…
  3. 横浜市内にある女性専用のパーソナル以外のジム&スタジオ11選…
  4. 映画「ハウス・オブ・グッチ」で感じた欲しがりオンナの不安と脂…
  5. 初めてジム選びをする女性におすすめ!横浜市内のフィットネスジ…

Pick up

  1. 50歳からのダイエット

    半年で10キロ減量したニッチェ近藤さんのダイエット方法と次のステップ
  2. まだスタ流ライフスタイル

    高温反復浴を試して感じた効果と「効果なし」という意見への感想
  3. パーソナルトレーニングジム

    家トレにオンラインパーソナルトレーニングを取り入れる|5つを比較してみました
  4. 女性のための家トレヒント

    ダイエット効果を上げるためにストレッチが必須な理由とおすすめストレッチ
  5. ジム&スタジオ情報

    フィットネスとして女性が楽しめるボクシングジム東京編16選
PAGE TOP